面白い情報を少しずつお届け

日常で見つけた気になる、面白い情報を少しずつ投稿していきます。

すごいストレッチ器具を見つけてしまった! その名も「TRUE STRETCH(トゥルーストレッチ)」

横浜関内に2店舗あったゴールドジムが今年の10月に統合され、リニューアルオープンをしたという事で汗を流しに行ってみた。

www.goldsgym-yokohama.jp

 

ジムは24時間利用可能で、地下1階にフロント、ロッカー(シャワールーム、サウナ完備)、ストレッチルーム、ランニングマシン、バイク等があり、

地下2階にウェイトトレーニングエリア、ダンススタジオがあり、非常に広い造りとなっていた。

 

そんな中ウェイトトレーニングエリアで初めてみる形の器具を発見した!!

f:id:akarukugenki:20211207004548j:plain

なんだこれ、、??

 

器具にはTRUE STRETCH(トゥルーストレッチ)と書かれており、器具の前に置かれているマニュアル本を見ると、どうやらストレッチをする為の器具のようだ。

しかも人間工学に基づいた設計がされている為、非常に効果的なストレッチをする事が出来るらしい。

これは体験するしかない!という事で、とりあえず適当にこの器具を使って手や足を延ばしながらストレッチを試みてみる事に。

すると、、

 

 

 

身体を簡単に伸ばせてめちゃくちゃ気持ちいいじゃないか!!!

 

色々な動きをしてみるが、どの動きにも適した所に器具が位置するように出来ていて、かゆい所に手が届く感覚でストレッチをする事が出来る。

これは中々良い器具を発見してしまった。

まだ他のゴールドジムで見かけた事はない為、気になる方はぜひ横浜のゴールドジムに足を運んで欲しいと思う。

 

ネットで調べると販売もしているようなので参考までに貼っておく。

kinetikos.jp

 

家が広ければ欲しいなと思いながら、筋トレ後にプロテインバーで美味しくプロテインを頂いた。

f:id:akarukugenki:20211207010911j:plain

 

また横浜のゴールドジムに顔を出してみたいと思う。